ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしん(6/10〜13)

 
 
◆塩豚とアボカドの丼弁当


この間の塩豚に、たっぷり粉胡椒をまぶしました。くさみが見事にすっきり!



切って、焼いて、
炊いたごはんと丼に盛って



塩豚の脂を残したフライパンで焼いたアボカドも盛って


なんやらかけて、自作ポテチ添えて、完成。

 
 




薄切りの塩豚で朝ごはん。 
 
 
 

お弁当、仕上がりはこんなかんじ。
 


なんか弱ってたのでかきたま汁。

レンチンのさつまいもチップスも。





ごはん。土曜のブランチだったかな?

茸としょうがとトマトの炒め物。定番にトマトいれると、がらっとおもむきがかわっておいしい。
 
 



残った塩豚はキャベツとスープに。
わりと脂っこいのが難点〜〜
つぎは鶏肉でやろうかなあ。
 

 


今朝のごはん。
鶏挽き肉とトマトと茸と卵と生姜と春雨のスープ。
味薄。このあとのお昼も味付け微妙で、調子悪いぽい。 
 
 



お昼。
三種類の茸のチーズ(粉だけど)パスタ。
…と、へたくそなゆで卵。 

  

夜は市販のむき栗とか、人参を足した塩豚スープ。 
 
 
 
 
でっしたー。
明日お弁当どうしようかな…。卵ベースだな。