ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

塩豚婚


アサイチで炊飯。

 

職場の私のデスク。笑



今日のお弁当は、丼で☆笑
鶏挽き肉を使いたくて、酒と醤油とちょっとオニオンスープとひき肉とえのきと生姜。
おいしかったー!
またつくる(・ω・)
まとめてつくって5日内消費目安の常備菜にしてもいいかもー。
 
 
 
 

昨日仕込んだ塩豚が仕上がりまして、味見がてら厚切りで焼いてみました。
この画像大人気で 既婚女性が『わたしが男なら、君を嫁にもらいたい!』と 男前なことを言ってもらえたりしました。笑 
結婚したいみなさん、塩豚、大人気みたいですよー◎ 

 
はじっこは塩分つよかった。
肉からの脂がわりにすごいので、きっちり拭いた方が良さそう。
これ、キャベツの層に乗せて土鍋蒸ししたら、相当おいしいだろうなー!
  

また、豚肉のミルキィな臭みが抜けなかったので、マルコ・ポーロよろしく黒胡椒や、香草や生姜でにおいけししたもの、次回作ろうと思います。
 
 
 
 
行程↓

豚塊肉に塩を擦り込み、密封冷蔵。丸一日。





 
 
たったこれだけでこんなにおいしくなるなんて!
という感じですー。
チャーハンや炊き込みごはんもいいね。 
 
 


お夜食。
天下の永谷園さまと、レンジでチンの新じゃがポテチ。ノンオイル。 
 
 


きょう、文通相手からインドで買ってきたという封筒で手紙が届きました。
封筒、ちょうインド!
比率がかわいい! 横長ー!
 


ではでは おやすみなさーい。
明日はどうしようかなー。