ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんしゃしんと仕込みと企み



朝ごはん
 しめじとチキンハムと生姜のパスタ
 春雨サラダ



お弁当
 あさごはん+白米とふりかけ 
 

つなぎ
 春雨サラダ
 







夜 新じゃがでポタージュをつくる
 


ばんごはん
 新じゃがのポタージュ
 アボカド
 
あっ あと、納豆! なんか今夜はもさっもさっとしていた。笑

 
 
夕方、牛乳とお酢とコンソメを買いにいったら、知人に逢った。
何買ったの?
って籠を覗かれて 『これでなにつくるの。笑』って言われて(酢はただなくなっただけ)『じゃがいものポタージュつくる』って言ったら、『これ食べなさい。健康になるよ』って購入後のアボカドくれた。笑
なんだか、食べてないように思われがちなんですが、ちょう、食べてますよ。笑 
ありがたい。
ありがたく、いただきます。

 
明日は豚塊買ってきて仕込もうかな。今度でもいいかな。 
 
 
…いや あの 絵も描いてますよ?
出してないけど。笑

 
ある Aがあって、そのためにはBが必要で、ただBはこのままだと私の望むうちに得られないので、Bを手に入れるために、興味であり変則Cを作っています。
そんな感じ。
あとは、毎日一枚はこれ描こうってやつを描きはじめたところです。要素。色。

あっ
あと、今日このあたり(↓)買ってきました。

これはうきうきわくわくの企みDのため、ですな。
こっちはすごく私的な(というとぜんぶそうなんだけど)(たぶんDの完成は此処に載らない)試みというか企みというかたのしみというか まあそんなものなので
 
 
なんかそんな感じで いろいろ仕込んでます。
豚塊も塩擦り込んで寝かしたいなー。
でも仕込みだけだとさみしいから、ちょっと前の絵(いつのだ?)載せておくね。
 
 
さー描いて眠るぞ!!