ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

『きみはここには来れない』



 
(経過・過程・内層)


随分 私は 単純だ。
知ってる しってる。
 
 
それひとつで良いんだ。
 
 
ヘッドフォンの外殻 紙の上 絵の具と並行 筆の先 色の奥。宇宙か 深海か 秘密基地か 洞窟か 部屋か 瞼か 聖域か。(言葉が定義する)(慎重に推し量る)  
不穏 固執 不安 卑下 見栄 意地 嫉妬 動揺 澱、きみはここには来れない。 
 
 
ぐるぐるのぐちゃぐちゃ、いやな気持ちはちょっとの受動で消える。
結局そこだけだ、『×××に猜疑心を持たない』。ちょっとの(半月・半年、或いは一年)私の合い言葉。 


軽やかに 愉しげに 色の深層・表層織りこんで
  


『きみがいちばんだいすきだよ きみしかいらないよ 
うたうたいだったらうたうんだろう。
きみがいちばんほしいんだ きみじゃなきゃだめだよ
ものかきだったらつづるだろう。
きみとずっといたいよ こんなふうにいようよ』
http://d.hatena.ne.jp/knnl-ai/20110310/1299701134
 

 
澱も淀ももうたくさんだ
笑う日々が良い
 
 
きみ は 絵の具か 音か ひとか 言葉か。(言葉が定義する)(慎重に推し量る)  
 
 
だってそれだけで ずっとこうふくなんだ