読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ぶらりのご縁など(初対面のお店で、すきっと個展が決まり、ふらりと入ったお店の壁に絵を描いた日)。

 


日記を書きます。(珍しい!!!) 
 
歳を重ねるごとに すきなお花が増えていきます。
桜、ラナンキュラスユキヤナギ
今日 名前知ったもの。姫椿。かわいいかわいいと思ってたんだ。呑み込みたい。 
 

今日は うん タイトルの通りです。
チャリティー展の搬入をしてから、またクラマタ・チェアなどを観に行って、友人と合流して、友人が個展をする『初対面のお店で、すきっと個展が決まり、ふらりと入ったお店の壁に絵を描いた』よ。
 
個展やるのは渋谷・GROOTS。
ダイニングバーです。友人は来月、私は10月。

『絵描きなの?』
『はい』
『展示する?』
『はい』
『じゃあ、10月ね』
『はい』
(始終笑顔)
…みたいなとんとん拍子・二つ返事・阿吽な感じでした。ひろさん。
きっとそういう場所は相性良い筈〜。紹介してもらった友人に感謝。ご縁だねえ。 

 



渋谷・イメージフォーラムらへんの裏道の
CIVETTA(チベッタ)(ふくろうのことみたい)ってお店。
外黒板みてたら、店員さんに誘われてふらり。
お店のトイレまでの通路の壁に、成り行きで絵描いてきました。 

声かかったら またなにか描きにいくかも〜〜
 

渋谷おもしろいな。
 

(GROOTSでひさびさのオリオン。瓶ははじめて!!)

着目してほしいのが、ノイリープラット・ドライのとなりの岩塩の隣の、『マイクロトマト』。ちょうちっさいの。そしてかわいいの。そしておいしいの。 
 
 
 

〆。
林檎は あさごはんですよー。

すごい草食のひとみたい。