ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

なんだかTwitterで乱れていたので載せておきます。シャワー浴びて眠りましょう。しぬぞ

 
(2011/2/14早朝のツイートより)
 

            • -

 
『うふぁ 深夜か空腹か固執か眠気が私を苦しめます… なんなん』
 
『ひさびさにミスチル。『ロックンロール』』
 
『まさにどんぴしゃ今のじぶん…! RT @楽しい事があれば楽しかった分あとで訳もなく落ち込んでバランスを取ろうとする己の矮小さ』
  
『塗ろう… 線画がおわったのです』(ここで細密展B1の線画がやっと終わる)
 
『う… 深夜でハイも終わったから気持ち悪くなってきた…』
 
『自我しょうもな』 
 
『そこにそれを入れるか入れないか 断然画面が変わってくる どうしよう』(↑の絵にある部分をいれるかどうか悩んでいる。いまなお)
 
『ああくるしい 絵になってしまいたい』
 
『私の集中力が続かないだけで、もしかしたらずっと描けたらなんにもいらなくなるんかな 』
 
『ああしょうもないしょうもない。深夜の暴力や狂気や錯乱が、ぜんぶ投げ出せさせようとしたり。夜の話は夜の話なのにね。くだらない。自己愛も自己嫌悪もくだらない。せめてこれ、色の濁りで翳りで愁いになってよ。せめて。』
 
『深夜鬱』
 
『うどん食べたかったんだけどなんか良いかって気になってでもまた食べたい期がしてる でもそろそろねないとしぬぞ みたいな』
 

(この間、細密展用もオリバナムの寝言用も着色したりして、たぶん色でテンションもちなおした。カラーセラピーですね) 
 

『樹を描くのって ユートピア思想なのかも知れん。と最近思ってる。私の桃源郷で、ニライカナイで、天国で、シャングリラで、楽園なのかも。』
 
『なんとか2週目までに線画終わって良かったーー! ほんとは2週目までに完成させる予定だったんだけど。 あと二週間もあれば、存分な色、出せるだろう。原宿のほう進めながら、やるにはちょうど良いサイズと量感でしょ! はあ、水彩の色彩は目眩と吐き気がするほどうつくしくて、たのしいなあ。幸福』
 
『【展示告知】 http://bit.ly/i8Wn2u
 
『手足の深刻な寒気。』
 
『ひとの自責ツイートみて反響するように 私の自責ツイートみての反響がまた私に跳ね返る。今日みたインフェルノの 上下の合わせ鏡みたいだなあ。』 (森美術館“幽体の知覚”の『inferno』のことです)
 
『あのアイコンのパステルが 実はわりにすきなの。なんかほっとしてぐっとしてもっとな色合い』(あのアイコン)
 
『原宿展示の色面構成のほう、これどうなのよって思ってたものがかなり良い感じになってきた。濁りの中に透明を 見つけ出しつつある』
 
『再来週 いっちゃうかも。夜の灯りには寄ってっちゃうの』(あのアイコン)
  
『くだらぬ感傷、煌めき、自責に虚栄、ぜんぜんまだまだ素直じゃないとこ 万能感と欲望と固執と祝辞と空腹と怠惰と躁鬱と楽園思想と夜の魔物と数字とパステルと濁りと烈火の赤と劣化の赤とまどろみと深夜のハイテンションとヘッドフォンのない耳淋しさと身体が訴える不調の不協和音とかぜんぶ描きあげろ』 
 


                  • -

躁鬱っぷりがよく判る感じで…。
この間2時間くらい…。
 
 
 
さー眠るかー。
展示観てきた感想とか書けたら良いけど どうかな…。
おやすみなさーい。寒い。寒気すごい。