ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ごはんのこと

 

 


おなかがすいたな。

 
思って、コンビニ、ファストフード、選ばないのは、
自炊のが早いのもあるし、食べたいものは大概外で売ってるものじゃないことも、あるし、 添加物な味がいやなのも、あるんだけど、
地元が田舎だったからかなあ と 思います。
 
 
 
最寄りのコンビニまで 徒歩30分くらい、
最寄りのファストフード店まで 車で1時間くらい。
 
という環境でした。
おうちにはいつもひとがいて、常備菜も材料もふんだんにあったので、おなかが減ったら台所、みたいなところが あったよね。 
 
 
田舎にいて エキサイティングなことがなくって、絵に本に傾倒していったように、ごはんのことも、私をつくった事柄なので、これはこれで、とってもいとしい性質だなあと思った朝でした。