ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

本気お片づけ

 
 


今日は一日、おうちで過ごした。

活発に過ごした。

お洗濯して
ごはん食べて
資材置き場(画材と梱包材)と化した部屋の一角の大片付け。
(ものが山をなし、なかなか手をつける気になれないくらい荒れていた)

ラグとか、鞄とか、本の山とか、クッション類とか、床のものはとりあえずぜ〜〜んぶソファへ。
空のフローリングにして、掃き掃除して要らんもん捨てて、梱包材は空の段ボールにいれて箱に詰めて、画帳は縦にマガジンラック、パネル並べて立てかけて、ラグ敷き直して、本詰め直したり寄せたりして、
デロンギヒーター出して、玄関鉄扉と部屋の間に布張って、
お風呂の排水溝も最近調子悪かったから掃除して、
テーブルとソファの上だけまだ魔窟だけど、終了〜〜〜!



 
制作も大事だけど、集中力ってきれいな部屋からじゃない?
紙、道具、どこにあるかなにがあるかの明確化、もそぞろだったし…。
部屋兼アトリエなら、住み良さ+整頓されているか、だいじ!

 
あとさいきん、『シンプルな部屋』ってずっと願ってるから…。
早く実現するといいな。
いつでもどこにでもいけるようにしたい。 
 
 
 
場所に縛られず、こころのままに動けるように。