ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ひとの言葉を借りることを そんなにしなくなった。



こんばんは、aiです。
 
 
もはやおなじみな感じですが、月末月始鬱期です。
はじめからダウナーな感じで申し訳ない限りですが、そのうち治ります。月に翻弄されてるわ。
 
 
今日はふらっと友人がきて、ぺちぺちっと魔法のようにHPのあれこれを整えていってくれました。あとは私がもうちょっとなんとかするのみ。そしたら公開できそうです…!
 
ああそう、そして前に言っていたアートブック、なんやかんや時間がおしてデザフェスに間に合わないですごめんなさい…(> <)絶対買いますと言ってくれていたひともいたのに…!

いまはメイン作品をもっちもっち描いてます。
 
 
話は戻りますが、PCのことにもHPのことにも弱い私は、慣れないMacと格闘する友人のうしろで、友人の彼氏が貸してくれた漫画を読んでいました←
彼はマッチがとてもすきなので、マッチをみつけるたびに確保してあげようと思いました。
あ、譲渡お待ちしてます。
マッチ良いですよね。私もすきです。


明日は11/3、文化の日、母方の祖母の誕生日、祝日なので明日で終わる展示が目白押しです。
ひとにすすめられた東京デザイナーズウィークも気になるんですが、
なにより前回すべての展示をコンプリできずに気になったまま一ヶ月以上が経っている、『“これも自分と認めざるを得ない”展』に行くかどうするか…!
絶対電車も展示も混んでるよ〜〜〜〜 ってことで悶々としてるんですが。
デザフェス作品やっちゃった方が良いのか、あうあう。
知人も六本木で週末まで展示してるんだよなあ 土日はデザフェスでぜったいいけないし。
このまま徹夜って9時に出発して…うん、世界堂でエアパッキンと絵の具買ってさくっと帰ってこようかな明るいうちに。うん、そうしようそうしたい起きてられたら。 
 
 
 
あっ
そうそう 今日は友人のライブを観に池袋に行ってきました。
池袋ひっさびっさー!!!
高3の長期休みに通ってたから、実に3年ぶりくらい、あ、でも夢来のストリ観に行ったなぁ、さっむい時期に。
まともに来たのひさしぶりでしたー。
そしてはじめて聴く友人のライブは 8人のビッグバンドで音気持ち良く、狂乱、でしたなあ。素敵。


 


 

 
その友人のバンド…ではないんですが、ここ数日いちばんのヒット。リピートリピートリピート!
PE'Zとスズモクのちがいが判らん!


 
あとハマっているもの、古典落語。ちょう面白い。
とりあえずオムニバス形式の音源から すきな噺家さんみつけて あと いろんな噺きいて。
たのし。
タイガー&ドラゴン観聴きしながら制作。あでゅー。