ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

ウェルカムボードと似顔絵うちわ

 
知人が結婚するので お仕事依頼されました(・・*)
ウェルカムボード。
ウェルカムボードは以前一度、友人の結婚式のときに描いたことあるけど、それはとても親しい友人だったし、お仕事じゃなくてプレゼントだったから、絵仕事でご依頼いただいたのは、はじめて。
 
 
夏のお祭りのときに、屋台で似顔絵うちわをやって、それが知人友人からも、しらないひとたちからも、評判良かったのね。
それを知って、今回お話をいただいたの。
ぜんぶつながってるなあと思う。
 
 

新婦さんのほうが、いやもう、とてつもない美女で、物腰、言葉、容姿、性格、どれをとってもうつくしいのです。
つくりものみたいに希有なひと。でも、すごく親しみやすいひと。
新郎のお兄さんの方と仲が良かったのですが、これではもう、とても祝福したい。
 
美しいひとは描きがいがあります。
美女描くの、大好き。
 
 
先日仕上がったので、あとは受け渡しと精算だけ。
絵とお金のことに関しては、わりとあちこちから提言いただくので、まあすこしずつ慣れていったらなあ と思います。

 
額を買った画材屋さんが『これから描くんですよね? 頑張ってください』と言っていた。
おかげで描きあがりました^^


 
 

 
そして深夜、ベーシストでバーテンの友人から連絡を受け、
仲良しのバーに似顔絵うちわ描きにいってきました(・・*)+

 
ぜんぶで4枚、お値段の他に、お酒ごちそうになったりしてきました。
ありがたいです。
こうして 自分にできることでお金を得ていく生活に どんどん近づいていきますように。
支援してくれるひとがいるのも ほんとうにありがたいこと。
私のまわりは ほんとうに良いひとたちばかりで…。
涙腺なんてゆるゆるです。泣かずに笑いますが。
 
 
 
 
『自分の技術がお金という形を借りて、ひとが喜んでくれる術になるのは嬉しいよね』

母さんのメールほっこりする。母 美容師なのです。