ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

普通二輪免許取得の道(むいかめ)

今日は朝一2時間教習でしたー!
引き続き実施!

じっち、って読んじゃうけど じっし、なんだよなあ。


朝、家を出る前、膝下がすごく気持ち悪くて、昨夜からその兆候はあったから、検討はついていたのだけど、
脚部疲労。
毎晩足ツボ君踏んでたから…。
朝、がんばって足揉んだり、ツボ押したりしてました。
いちばん利いたのは、おばあちゃんの健康サンダル!!!
ああいうもの無しで足が健常って、みんなすごいと思います。



実技!
ATちょろり練習と、外周内周交差点、そしてメインは坂道発進!

坂道発進は、できるはできるんだけど、とっかかりからの苦手意識が抜けず、焦ってクラッチすぐ話してしまったり、後輪ブレーキ離せずエンストしたり、アクセル保持できなかったり…。
出来るんだから、自信もって落ち着けば平気、平気、平気なはず、平気だ、平気でいて、平気だといいな、平気!(←)


ATは…ちょうやだw
マニュアルと違って、簡単に動きすぎるから、自分で動かしてる実感薄くて、気抜いちゃいそうだし、
足下すかすかのスペースあるから、エンジンタンク ニーグリップるマニュアルと違って、膝が遊んで落ち着かないし、
タンクないから、取り回しの時、スタンド外して起こす時に腰で支えられないから、腕力ない私にはきついし、
エンジンも後ろに有って触れられない、音も静かだから、体感とほど遠くて、気持ち悪いし、
なによりエンジンの重低音ないのはいやーーー!

でもオートマ、非常に体が楽なので、疲弊しているときの移動には良いかも…(・ω・)
どこかに永住する雰囲気になったら買おう。テクニカの密閉式の愛機があるけど、赤毛のオープンエアが欲しいように。ヘッドフォンの話です。


まあ今日は そんな感じで、快晴で、たのしかったです^^



午後、父とバイクのショップに。
はじめてまともに(意識を向けて)たくさんのバイクをみる。
やっぱアメリカン!
もしくは見かけが近しいものがかわいい!!!



これこれっ!
YAMAHAのDrug Star250!

もともとアメリカンの250cc狙いで免許取ろうとしているから、こんなデザインはだいすきで、
たまにちらちら観ていたチラシとかで、目について気になるのは、大概ドラッグスターで、今日実物はじめてみた!

乗り心地も良いし(アメリカンはアメリカの直線長距離想定でつくられたから、乗り心地はゆったり気持ちいい、と教わった)、
短い足でもポジション良いし、
なにより色・デザインかわいいの〜〜〜〜!


ビラーゴとか、マグナ、エルミネーターも観ていないからなんともいえないけど、
いや〜、かわいかった!
既に欲しいもん^^笑


脳内は 二輪でソロお出かけ案で頭がいっぱいですなう。



明日も朝一2時間実技! 1段階見極め!