ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

小石の裏側に陽を当てること。

 
引用。
 
 
『「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。
 もし、自分で何かを成し遂げたかったら、
 出来なかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。
 多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。
 彼らは、君に成功してほしくないんだ。
 なぜなら、彼らは成功できなかったから。
 途中であきらめてしまったから。
 だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。
 不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。
 決してあきらめてはだめだ。
 自分のまわりをエネルギーであふれた、
 しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
 自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。
 近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。
 君の人生を変えることができるのは君だけだ。
 君の夢が何であれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。
 君は、幸せになるために生まれてきたんだから。』
 
(マジック・ジョンソン/プロバスケットボールプレイヤー)


 
『「難しく考えるんじゃねえ、馬鹿野郎」』
 
『洞窟で傷を癒す動物みたいにじっとしている』
 
『人生は短いから、したくもないことをして、時間を無駄遣いしてはいられない』
 
『満腹のときは食べない』
 
『やり直しはきくかって? 当たり前だ。ナルシシズムに浸ってないで外に出ろ。もっとひどい目に遭わせてあげるから』
 
『生きていく力が感じられなくなったら、じたばたしないで、何にもしない時間を持つのです。周りが何を言って来ても、期待に応えてはいけません。何もしないということすらしないで、やがて力が戻ってくるのを待つのです』
 
『「稼がなくては」という思いに支配されていたら、そこから物事が乱雑になっていく』
 
『恐怖心を胸に抱え込んだまま、誰が変わることが出来るでしょう』
 
『問題のひとつは、誰も彼もがせかせかしていることだよ。誰も人生の意味を見つけられないものだから、それを探そうと走り回るのさ。いつだって人は、次の車をどうしようか、次の家はどうしようか、次の仕事はどうしようかと考え続けている。そしてやがて、そんなものには何の意味もなかったと気づき、また走り始めるのさ』
 
『あんたにとって愛することは愛されることでしょ。何かしてもらいたい、でしょ。あなたを見てるわたしを見てでしょ。ねえ、あんた、ほんとうにカナメのこと、見てた?』
 
『不可能であるということを知らない人々が、それをやり遂げた』
 
『この止むに止まれぬ衝動にしたがって生きているのだ』
 
『そんなことをするのは子供みたいだけれど、大人だってしたければそうしたっていいのだ』
 
『失敗するものより、あきらめる者の方が多い』
 
 
 
 
 
Thank you,world.