ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

試合観戦終わってからさ、ダブルチーズバーガー食べたんだ。

たぶん 生まれてはじめてマックのバーガーを食べました。
いただいたんですが。そして観戦といえどもバイト中でしたが。裏でね。こっそり。
 
実家はマックやらもろもろあるところまで車で一時間の僻地だったし、
小さな頃に家族と行ったときはホットケーキセット食べていたし、
もっと大きくなってからはモスでしか食べていなかったし(こちらも同じくらいの距離、年2回くらいしか行かない)、
そんなまま18年、こっち来てからもマックはドリンクかシェイク、たまに頼むくらい。
 
ダブルなチーズかと思ったら、ダブルなお肉でした。
 
 




世はラスクブーム。
 
 

べらぼうにかわいかったプーマちゃんのスパイク。

日頃の球遊び用に欲しい、つやつや警告色イエロー。
 


 


こないだのお茶カフェで。

布もの作家の佐々木ちゃんが 『良い構図!』と言って撮ってくれた。

 
 
『女のこだから良いよね。結婚ていう就職先があるんだし』
と言われていらり。

不用意な発言だよねー。随分。

ああ要らない世界。交わらない思考。こういうこと思ってるひと いっぱいいるんだろうな。


そういうのなしで生きていきたいの。
養ってもらうなんて想像もつかない。
イニシアチブをとられる生き方なんて。
そんな姑息な婚姻もいやだ。
生きる為の結婚するなら孤独死か独女か作家仲間シェアリングで生きるわ。

女は良いよな 養ってもらえるから って、多方位に失礼。
そうしたくないなら そうしない結婚をすればいいじゃない。(彼は結婚したいらしい。子供欲しさに)
体制や習慣に挑む気力も意識もないのに 羨望。むしろ養ってもらえ!
怠慢からなる愚痴と、無意識の侮辱に苛、でした。


ああもう!

こういうときは 

もやっとも画面で消化。

線が勝手に 収まるところを見つけてくれる。
 
言われない為には 実績だ。成果だ。実現だ。


うん。





 前述のお茶カフェで 特選煎茶の茶葉を衝動買い。
冷凍で保存用と 棚に使用用で分けてあります。
人生いちおいしかった。旨味濃縮。
丁寧に丁寧にこされた和だしみたい。お茶を超えていた。
あの味を 茶葉がなくなるまでに、だせるかな?
 
茶楽。(サラク)



そう思ってないひとがいることも わかっているよ。
判ってないのかも。本質は違うのかも。
でも、信じていたい気持ちも、みえるかおも、真実だ。
 
 
 

こんな日はこんな動画で癒されて ハッピーに制作っ


噛み付いて振り回して 引きちぎりたい気分。
養われる為に頑張れる女のこ、見下してはいないけど、そうはなれないのよ。
普遍は自己を殺すことだから そんな難しいことのために やりたいこと削れないよ。マクロも。

ねえ。