ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

兼ね合い

おーひーさーしーぶりです!


ツイッターばっかりやってるからなあ。笑
(参照@http://twilog.org/tinytiger0

久々に日記かいてみようかと。
ツイッターで友人に教えてもらった音楽動画を肴に どうぞ〜


 
とりあえず写真で伝える最近のこと、概略。


今日食べたポテトチップ。数年ぶりにこんなスナック買った。
 

だいすきフルーツマンゴスチン。売りにでてたので時期を知る。もう今年も半分かあ。
 

おおきなプリンを買って食べました。

(お皿に出そうとしたら違った意味できれいにはずれた)
 

5月分のポストカード制作数集計。82枚ありました。


…とまあこんな感じです。
(あれ?8割方食べ物のこと?)
携帯派にはやさしくない感じですか…。
 
 
mixiでお寿司屋さんをはじめました。
 
今月は、ポストカード300枚展示、オリジナルキャラクターの企画展に参加、ライブペイントがあるので、もうもうこれでもか、ってくらいバイトに入ってないです。
 
で、いまもって制作中だったわけですが…。
 
いつも、下書き無しの一発描き、色彩設計もなしでやるので、毎回わくわくのどきどき、そのときどきによって出てくる色も違うのですが、いま、詰まっちゃって…。
 
よく画面と対話します。
どんな色がきみに映えるかな?
その組み合わせ、良すぎる!
絶対これが合うと思うんだ。
って。
 
いつだってなんだって、特別がいいから、ただの相性じゃあ いやで。
とびっきりをいつも探してる。
80点は ないのと一緒。
普通や一般や平均は、なだらかすぎて目に入らないよ。
でも普遍。目指すのは ひとりに深く、たくさんに鮮烈に根付く色だから。
異端やしゃにむにややみくもが至高じゃない。
 
 
ああ きみにはなにがいいのかな。
その絵を最高にひきたたせる色を いつも探しています。
 
張り合い。
兼ね合い。
掛け合い。
 

タイトル、なやんだんだよねー。
 
 
みつけられたら きっとすてきな絵になるはずだから。