ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

デザインフェスタのこと

(※mixi日記からの転用です)


おはようございます。

主線いっぱい描いて、あとは塗るだけのものいっぱいつくろうそうしよう。
てなもんで、分業のが効率良いよね☆
と思ってやってたんですが、一晩で6枚しかできませんでした。なんで…。

一枚に時間かけすっぎー!
でもめっちゃいい出来…。
がんばろ。


さて、窓の外が明るすぎてちょっと(現実を)みたくありませんが、
今日はもう5/15です。
5月半ばです。
デザインフェスタです。

えっ
こないだデザフェス終わったよね?
ってな進みの早さですが できることしようかね。


まず

・土曜日のみで ブースB-0200 ドル・ロッフォさんの 編みぐるみ。
 (http://blogs.yahoo.co.jp/dolroffo
ついったフォロワーなのですが、毎日ストラップつくっては写真あげてましたよん。かわいいのー。欲しい。誰か私の分も買って来てださい←


次。
・二日間 ブースNo.C-0099,0100  キャラ祭(ナミキヒロシさん、尾中たけしさん、やべっち)
http://ameblo.jp/namikihiroshi/entry-10517674828.html
()内がマイミクです。祭りってます。ずいぶん長いこと準備していたみたい。リンク先でプロモもみれます。やべっちは浴衣着るらしいし、髪型かえたらしいし。ナミキさんはすごい恰好するらしいし、おなかさんは…。祭りってます。


・二日間 4階C+1744〜1759  FEWMANY(タケヤマ・ノリヤ(バンビルズ)さん)
(http://www.fewmany.com/features/20100423df/index.htm)
新宿のいかしたショップ&ギャラリーの出展ブース。タケヤマさんのデザインはいつもでらでらかわいいので必見。


・二日間 C-1574.1575  グループ参加(ミツメθθθ(高橋寛幸)さん)
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7eslipper/
グループ展、らしいです。詳細不明。彼は愛知から来てます。アツいねー。デジタルイラスト・デザインしているひと。プラバンストラップがでらでらかわいいので要チェック☆ これも 買って来て欲しいです←
オレンジマッシュヘアに眼鏡、みなさま探してみてください。


・二日間 C-242,243  Little Riddle & Magic Theater(ちなちゃん)
http://cute.cd/tina/o/index.html
一緒に展示したこです。こって。私よりお姉さんです。「アリスやファンタジーをテーマとしたイラストやグッズ、ディスプレイ」だそう。彼女のグッズのクオリティと、統一された世界観は、見物です。リンク先に画像ちょっとのってるみたい。ファンタジー好きなのにめっちゃアウトドアそうな快活な彼女。お話ししてみてね。


・二日間 C-0761 忍屋(しのぶちゃん)
http://shinobu.xxxxxxxx.jp/W/
切り絵の こです。高校のときの知り合い。地元がいっしょなのです。作品、みてみてください。細かいもの好きさんはとても喜びそう。


・二日間 C-673〜678、 C-659〜664 妖怪横町(C-674 STUDIOMAMESさん)
http://studiomames.web.fc2.com/
妖怪作家のおふたりです。ちゃみさんとけんたろうさん。かなりいかした二人です。二等身妖怪 描いてます。当日は妖怪似顔絵(あなたのすきな妖怪+似顔絵)するそう。いいなー。九尾+aiで描いてほしい。
妖怪横町、って妖怪三昧な空間。濃いんだろうなー。必見。



ねえ!
こんなものでしょうか!?
きっともっと ともだちみんな出してるんだろうけど。
把握しきれてまてん。
乗ってないひといたら 教えて! 書くよ! もう当日だけど!


そうそう。
ハカセ(ヒラフジタカヤス)が 愛知から来るそうよ。
オレパンダーと一緒にいるって。
良いなあ。オレパンダーには まだあったことありません。ハカセによろしくね。

そして、ふんずさん・つちさん(旧ギャラリィトウキョウジョウ・現おうちギャラリィトウキョウジョウ)、松本さん(自由が丘アートフォーラムOne's)、もっさん(小加本行広)が赴くらしいです。出たな大人組。
彼らは
来月の『Art Village 56回展』のDMを持ってます。
私が、「ポストカード300枚描くよ!」っていってる展示です。もっさんも出ます。
みつけたら 奪い取ってください。
そして よければ、複数枚もらって告知してやってください。
今度のビレッジ、やばいですよ。必見。


…まだ私DMもらってないんだよね。



最後に。
個人的一押しブース!

・二日間 C-0052  千葉純一
動物ぬいぐるみの雑貨と、だましぐるみ。布畑のひとですね。
もうね、作品めちゃめちゃすきなの! 動物雑貨じゃなくて、モノトーンの大型作品やだましぐるみが このひとの真価!(だと私は思ってる)
くま⇔うさぎ のオフホワイトの作品があるはずだから、観に行ってみて! 必見です。まじでまじで。
いつか、ホワイトタイガーの白作品をオーダーするんだっ!!!

千葉さんにもよろしく。




ああ
デザフェス行きたくなっちゃった。

今日明日、私バイトで行けまてん。行きたい。

でも、秋のデザフェス、両日でますよ〜
よろしくお願いします。

ではみんな
いってらっしゃい。
たのしんでね。
おまつりだー


本HPも リアルタイムでみるとおもしろいよー。今はカウントダウン中。

デザインフェスタ vol.31
http://www.designfesta.com/index.html


デザフェス行きたくなっちゃった。
このまま行っちゃうか? バイト前に。