ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010/4/29 きみが泣くなら、いくらだって話を聴くよ[365]

おはようございます。
風が激つよいです、私のカットソーが、飛ばされました。ハンガーごと。

orz


どうも。
けいおん! を、日曜朝あたりの幼女向けアニメだと思っていました。
aiです。

そんな私のおすすめ動画。



いかしてます。
全力だ、


世は黄金週間ですかそうですか。
私は今日から4、5連勤ですよぅ。祝前日は 朝5時までだしね…。
稼げると思ってがんばろう。早くあがれたら 絵が描ける。どっちにころんでもラッキー。
私の人生 ハッピーしかないぜ 

今晩、すてきなお誘いをいただいたのに 仕事で断り…
こういうときに、自由業(絵描き)でたってたらなあと 思う。
これからこれから。
これから次につながるものもある。
合同寿司展。やるよっ



mixi日記と、このブログとの落としどころが判らず、同じ日記をあげるのもいやで(一回やってみましたが)、どうしたもんかなあと思っていたのですが、呑み込めた。
こっちは、思想思考ぐだぐだありの、絵描きだけじゃない、生の自分。
あっちは、作家仲間交流記とか、展示のこととか、絵描き部分だけを醸造した 日記。

どっちが良いのか?
逆がいいのか? 
そんなん 判りません。

でも こっち観に来てくれてるってことは、個人としての私に興味があるか、mixi入ってないってことだから、人間だそう。
あっち観ているってことは、あらかた私のこと 知ってるだろうから、それか絵描きの双方コミュニケーションとして使ったりしているから、絵描き全面に押し出すの。弱音は吐かんぜ。


もう10時か…
ちょっと うどん煮てきます。


…と思ったんですが、ぶつけて寿命すれすれのマンゴーがあったので、ヨーグルトとフルーツを食べることにしました。

マンゴーと、ゴールデンキウィと、りんごと、あまくないヨーグルト。
実家から お米とか果物とか春雨とか実家の桜とか、私のすきなものばっかり送られて来てね。
もう、なんなのあのひとたち。やさしすぎる。
だいすきだー



本題。
というかお風呂以降書きたかったこと。


興味・好感のあるひとに対して、好意をあらわに近づいていく、というのは私の基本姿勢。
なので、されることには 耐性がなかったりする。
どうしたら。さっぱりわからん。

警戒、というか、戸惑い、というか、意図して、こちらから動いては いないかも。
まだいたいから。
痛みはわりと、意外にも、傷で、かさぶたは何度もはがれて 苛む。
いたいのはいやで、こわいわ、と私は思う。
自分から近づいたなら 自分から離れていけるから。痛みの兆候を感じたら すぐに。

それでも欲しかったものは、全く私の見当違いだったみたいで、実際私がとくべつだったことなんて、一度も無いんだきっと。あんなに話した晩と夜明けも、誰にだってああなんだわ。ね。


目の前には崖が、谷が、深く、ふかく落ちていて、対岸への何本かの 道。
細いほそいそれは、あるときはなくなって、あるときは不意に増えて、1本で落ち着いていることは、なかなかない。
私はそのときどきに、どれかを選んで、進む。
大胆に、慎重に、感情の赴くままに、推敲に推敲を重ねて、軽やかに、こわごわ、振り返りながら、脇目もふらず、好奇心に駆られて、情動に突き動かされて、手探りで、思い返しながら。

私の向かう 先、対面の地には、すてきなヴェールがかかっている。
甘やかで、きらきらで、良い香りのする、心地良い温度の場所が、ある気がしている。

その確信のために、危険を 何度でも、危険を冒して、空中の道を行く。

もう何度も落ちた。
痛い思いをして、また上まで登って、でもまた進む。
満身創痍だ。傷だらけだ。メンタルだって、情けない。
でも、やめられない。

自分だけのことじゃないから、確証なんて、どこにもない。
もう落ちた道は、道ごと真っ逆さまだった。
たとえ辿り着けたって、正解がわかるのは、正解に出来るのは、ずっとずっと先だ。

こわいな


ああでもきっと、辿り着けることが確約された、安心安全の、整備された道があっても、私は絶対にそれを選ばないだろうな。



ちょっと寝ます。
おやすみ