ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

絵描きとその恋愛周辺

バイトの 21の女のこに、「それだけ出逢いがあって、どうして恋愛に発展しないの?」って言われた。
おお……^^
めっちゃ 深手を負ったわ これw


なんででしょうねー。見当してみます。


1,同級生っぽい
絵描き同士、すぐにつながります。
狭い世界なので、活動していると、ちょいちょい絡みもあり…恋愛という感じじゃあ、ないんじゃないかなー。同士というか。
みんな、生涯に近いくらい 長期の活動を想定しているので、ずっと逢う大前提、みたいなものがある気がする…。
壊したくないんじゃないかなー。この、心地よい仲の良さ。

そして、人間、その系に無い遺伝子や性質を求めるものなので、生得的な、もはや動物の本能としての、異端に惹かれる部分もあるかもね。同じクラスのこより違うクラスのこ。違うクラスのこより転校生。みたいな。


2,愛情、劣情、を超えた関係である、或いは超えた関係が理想だ
クリエイター同士、そういう目で話していないので、ミーハー気味な恋愛を持ち込むと、相手に失礼だとか、自分下賎だとか、思っちゃうのかも。どうなんだか わかりませんが。
色恋沙汰には 衰勢があるけど、創作意欲や意志は初志貫徹的なところがあるので 至高。みたいなおもむきがあるかもしれませんね。


3,セックスアピールをしない
そもそもが、恋愛目的・恋愛が主旨で逢っていないので、かわいくみせよう☆ とか、かっこよくみせよう! が無い気がする…。
人間として良く見せよう、というのはみんなひとだからあるでしょうが、ともすると商談になるスタンスなので、色目だしてる暇も余裕もつもりも無いはず。
もし、出来上がった信頼関係や好意が 恋愛に移行するなら、それは「作家」という枠を外れて、「個人」をだした絡みをしだしたら、でしょうね。オフで逢ったりね。気の逢うひとたちは、それでうまいこといって長々いるのだろうね。しあわせクリエイターカップルを 3組ばかり知っています。


4,それどころじゃない
時間もお金も意識も、そっちに向けている暇ないよ! と…。これもよくありそうだ。
私はそれどころじゃないじゃないじゃない! 派です。


5,引っ込み思案・控えめ・消極的
作品に自我を込める作家たち。人付き合いが苦手なの、という意見もよく聴きます。
ときめいても押し殺す人も多いのではないかなー


6,


もう思いつかない^^



うあー、もー、

甘酸っぱい動画(後半のラストシーン)投下!