ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

20010/4/11 泣きたい夜に


夜の魔性。泣きたい、夜に。



手鍋で温めた、ミルクとはちみつ、森永純ココアのココア。
冷凍保存の、去年の新茶の茶葉でいれた、濃い緑茶。
友達からの手紙。愛知、富山、いわき。
上手に描けた絵。
ウツボの写真。
苺の香り、張り、つやつや。
ローズのお香、マッチとそれに付随する動作。
福増さんのルームスプレー。
音は流さない。無音で。共感も思い入れも、鳴らさない。あれだけは、良いかな。《プレゼント》。
だいすきな本。《おおきな木》《アリスのふしぎなお店》《魔術師キャッツ》《おじいちゃんの封筒》《リトルターン》《ロストターン》。
肌触りの良い 毛布。
虎のブローチ。
グリコのおまけの木の車。
ホワイトワトソン厚口の、オフホワイト、ざらりの質感。
真っ黒手足つきマグ、《我慢》。
お兄ちゃんのネイリストの恋人のお店で買った、ウィンターベリーのハンドクリーム。
ニトリのでかクッション。
はちみつの香り、乳白色の入浴剤と、暖色電球のお風呂。
おばあちゃんからもらった、だいすきなハンカチ。



B1のパネルには、ホワイトワトソン紙が張ってある。
カッターで研いだ2Hの鉛筆の先で、線を引く。
私のいろんな夜は、秋に樹になって、完成します。




泣きたい夜の 自分に贈る、覚え書き。