ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2010/4/3-4 輝かしい日々とそのキャスト

まいにちきらっきらでどうしよう。
楽しすぎる!!!

ってことで最高にイカれ(イカし)ていた二日間、一挙公開。


4/3
10-11時の間に起床、身仕度と準備。
大阪用作品が終わってないのに寝てしまった。最近ほんとに体力ない。


バランスアップ2枚だけ食べて、吉祥寺の「東京倉庫」へ。
お友達の妖怪作家の《こわくない妖怪教室》に。15分遅刻。←
http://studiomames.blog.shinobi.jp/Entry/52/


べらぼうおもしろかったです。妖怪と幽霊の違いとか 妖怪と神様の線引きはどうかとか、どうしようもない妖怪たちとか。テストも妖怪を現代風に描いてみよう! もありました。
人間の恐れや好奇心から発生して発祥してきたものを 現代版に置き換える、というかなりおもしろいコンセプトでやっているお二人。2ヶ月おきくらいに妖怪教室続けるらしいので、興味のある方はぜひー。私は毎回行こうかと思ってます。

来ていたひとたちも のきなみすてきだった。
作家も絵描きも中学生も、色紙集めのひとも、いやもう愉快にやさしいね。世界ってすばらしい。


話も途切れず名残惜しくもありましたが、予定押せ押せのけつかっちんだったので次ぎ、中央総務線で東中野。

吉祥寺の《花見せんべい》で、井の頭せんばい(「井」のかたちをしている)を手みやげに。(東京倉庫の管理人・ペペさんにおすすめしていただいた。好評でした)

友人作家・国武将が出してる《DARK展》に顔出し。ここもまたアツいギャラリーでした! 素敵な作家作品目白押し!
国立の作品も良かった。ほんと良いなー。…いいなー。笑
そのひとにしか出せない、を大幅に発揮している作家、素敵です。
私もがんばろ


こちらも話して話して話足りなかったんですが、主催の飲み会があるので新宿に。中央線ラッシュ!

イラストレータートミー、研究員USAさん、絵描き能勢さんと合流してお好み焼き!
ってもほとんどお好み焼き食べてないけど!
のち、平面作家兼印刷屋さんのコガモトさんも合流〜
おなじみ金の蔵で二次会(笑)(金の蔵:完全内輪ネタですが、自由が丘One's後はいつも金の蔵なのです。新宿にきても定番)

この 話が何に転がるか予測できない感じ 普段逢わない+属している媒体が違う+出身地かぶり無し ならではで、大変愉快。このかんじだいすき。

USAさんが終電間近で離脱、他3人も時間やばかろうってことでお会計、しかし^^笑

井の頭公園で夜桜呑みしようよ〜
っていったらokでたのでやってきました。能勢さんは寒いからって帰っちゃったけど。あったかいときだったら良いって。笑
昨日したがったことが もう実現されている!
私のオートパイロットと数々の素敵な友人たちのおかげでたのしいです。人生。

のんで歩いて回って、トミーの友達が合流して、寒いから白木屋行って、トミーと友達は途中で離脱して、コガモトさんと熱く語った。主に私が語った。笑

マックに移って語り、駅に移って語り、解散したのは4/4の朝7:30でした。
私、何時間でも喋っていられる。笑
7時から呑みはじめの、7時半解散で、通してめちゃめちゃたのしい呑みでした。


で、帰って、明日(4/5)名古屋必着の作品制作。←

13時頃になんとか終わって、水彩保護ニスも、飾り貼り水張りテープも、丸カンと紐も、タイトルと値段もなんとかつけ終わり、梱包して愛用ペリカンさんで送り出した。

ああ、

間に合って良かったーーーーーーー!


ほんとはらはらした!
あの集中力! あの手際の良さ! あの閃き!

もうなんだか、切羽詰まったときのスキルとか、開放感がくせになってる気がする…
次、6月のビレッジも後手後手だしね。既に。


まあ、ものすごいすっきりした開放感と、溜まりたまった空腹感で、即ごはんたべて、すこしだらだらしてしまい、あっという間に夕方で、こりゃ不味いわってシャワーと準備。寝てない。
19時開始の下北沢のライブに向かう。

Lighter 190E(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=lighter190e
という、懇意にしているギタリストが所属しているバンドなんですが………かっこいいよー?(^皿^)笑

はじめてのDaisy Bar。例のごとく迷う。
素敵な黒髪ショートのカフェ店員さんに教えてもらって、着(意外と近くまで行けてた)。


改めて。
ライターは美しいバンドだなあと思う。
楽器の構成、佇まい。破壊衝動のある音楽、なんてもうほんとう美しい。私の解釈だけどね。すごい良かった。
6月に新宿で企画ライヴ、ミニアルバム発表と販売するというので、みなさまぜひ。私もいきます。ライター良いもの。
みんなと話して仲良くなったー^^ 妖怪教室やトリックツアー誘うんだ〜♪


あ、そうそう、3日の話なんだけど、
トミーがレイヴェン好きの キーン知っているひとで!!! 私ものすごくうれしかった!
レイヴェン知ってるひとはじめて逢った!
キーンも知ってるひと少ないし、おまけにレイヴェン好きだなんて!


4日は5日00時頃に福生に着き、春雨ヌードル(ワンタン)買って星田のうちに。
12月の企画や大阪の展示の話していたら寝てしまった。9時間くらい寝た。10年来の友人ちって最早第二の部屋みたいなところもなきにしもあらず。



そんな2日間でした!
この間に逢ったひとたち、もう、みんなみんなすてきなひとだった!!!
はじめてさんも仲良しも。なにか自分のひかりに向かっているひとだったり、ひとの何かを信じているひとだったりで、中学生から各種専門性のあるひとたちまで、プラスの循環をつくれるひと ばっかりだった。
輝かしい日々に 光放つ人々。

環境とひとに溢れんばかりに恵まれて、私はたいそうしあわせです。
人生がたのしくてしかたがない!!

以上!

良い日(×2)だった!