ここで見たこと

絵描きのなんでもない日々です。トウキョー周辺。

2011-07-15から1日間の記事一覧

ルビー

ふぅ… えもいわれぬ色を、しているよねえ…。 だいすき。 瑞々しい、ということばがこんなに似合う、潑溂とした果物他にないよねえ。 きれい まだ黄みがかる前の朝の光が いっそうこの色をうつくしくみせる。 そう◎ 今朝は1時すぎに眠ったにもかかわらず 5時…

ごはんしゃしん(帰省中(たまに)と帰ってから(713〜14))

365

時間が経つのがほんとに早くてびっくりします。 もう7月半ばで、もう0時?? 今日は遅くとも23時には眠る予定だったのに…。湯上がりで23時半でした。 そのまま眠ってしまえばいいものを、目標時間を越してしまうと、やけになってしまうようなところが私には…

アルフェベッ展2作品と展示のようす

過日、2011/7/10に無事終了いたしました、『TANABATA アルフェベッ展2』! ご来場された、ならびに関係のあった皆々様方、おつかれさまでした! くじ引きにより各作家に担当アルファベットがわりふられ、 それをつかった英単語3文字から作品をつくる、という…

日が経つごとにすきになっていくものもの

4日ばかり故郷に帰っていました。 桃、すいか、きゅうり、そうめん。 朝霧、炎天、雷雨、薄暮、星空。 広い空、神々しくさえ在る山、ひとびと、水辺、むせるほどの緑。 蝉。 初夏とはいえ、これ以上なく夏で、 帰る度殊更にうつくしく得難く思えて、 さして…